シークワーサーの通販と販売、ジュース&原液&果実@沖縄のシークワーサー

シークワーサーの通販と販売、ジュース&原液&果実@沖縄のシークワーサー

HOME > 美味しいシークワーサー > 活用法(2)

活用法(2)

体にいいとされるフルーツ、シークワーサーを料理に取り入れる方法は、さまざまです。

最もよく知られているのは、ジュースです。沖縄のスーパーや土産店などでは、シークワーサーのジュースが、オレンジジュースのように、普通に売られています。また、自分で作ることもでき、シークワーサーの果汁1に対して、水5の割合で薄めて、ハチミツや甘味料で甘みをつけると、ホットでもアイスでも、とてもおいしく飲むことができます。

一方、シークワーサーは、薬味としてもよく使われています。例えば、サンマの塩焼きにシークワーサーを添えると、サンマの持つDHAに加えて、シークワーサーのノビチレンとあわせて、とても体にいいでしょう。また、刺身の薬味としては、直接、刺身にかけても、しょうゆのほうにかけても、サッパリと食べられていいかもしれません。

ほかにも、さまざまな和え物に添えてもマッチします。さらに、サラダのドレッシングに加えてもおいしいです。シークワーサーのかんきつ類としての香りが、しょうゆ、オリーブオイル、ゴマ油、スパイスなど、どのドレッシングとも合うでしょう。

ノビチレン | 活用法(1)
「美味しいシークワーサー」トップへ | シークワーサーの通販と販売、ジュース&原液&果実@沖縄のシークワーサートップへ

■サイドバナー■

シークワーサーMENU

シークワーサーMENU

運営者&相互リンク




HOME - シークワーサーの栽培と育て方 - シークワーサー豆知識 - 効果,効能,成分 - 原液 - 沖縄のシークワーサー - 美味しいシークワーサー

会社概要 - お問い合わせ - プライバシーポリシー - 特定商取引法に基づく表記 - サイトマップ